2008年6月26日木曜日

海外ドラマ「24」

みなさんは海外ドラマ「24」をご存知ですか?僕はお世話になってる先生から教えていただくまで全く知りませんでした(先生、いつもありがとうございます)。シーズンⅠから始まって、現在ではシーズンⅦまで製作されてるそうです。各シーズンが24本で構成されており(1本が1時間)ひとつのシーズンを見終わるには24本、つまり24時間観る必要があります。さすが映画大国のアメリカ、ドラマも非常に金がかかっており、気合を感じます。主演のキーファー・サザーランドさん(42歳)が熱演しており、めっちゃシブイです。しかし、この方、ドラマの中では『規則を重んじて、めちゃくちゃ信頼できる男』の役なのですが、私生活では飲酒運転を何回も繰り返して禁固刑を受けた経験があるようです。やはり誠実派が売りの俳優でも、所詮は一人の人間、多少の過ちもご愛嬌って感じで見守ってあげましょう。そんな感じです。