2008年8月31日日曜日

夏の終わり

最近やたら涼しく感じませんか?もう夏も終わりの季節かも知れませんね。というか8月も終了、あっという間でした、ハイ。結局、海、プール、花火とか夏らしいイベントは一切無かったです(涙)。こんな人生でいいのか!?またワクワク気分な夏を仕事三昧で終わらせてしまいました、無念。

そういえば北京オリンピックもとっくに終わってましたね、・・・・知らなかった。一度でいいからオリンピックに出てみたいものです。僕が出場できそうな種目は何だろう?カーリングとかどうかな?何か楽チンそうで、涼しそうだし。モップ係(ブラシで氷をはく)ではなくて、ストーンと一緒に滑る役が人気あるのかな?ストーンを全く見ないで、思いっきりカメラ目線(ときどきウインク)で滑る選手がいたら大爆笑だろうな。できれば体型はドラちゃんみたいな選手が希望。

(カーリング関係者の方々、ごめんなさい。少しふざけました、反省。)

2008年8月30日土曜日

ドーベルマン・ピンシャー

僕の大好きな犬でござる「ペット」というよりアニマル兵器な感じですよ。元々、性格が凶暴な犬?なので軍用犬に適しており、愛玩犬としては全くの不向きです。徹底した教育と訓練で鍛えたら最強のボディーガードになります!コイツを2匹ほど連れて歩いたら、かなり怖いですよ。一人暮らしの女性が夜中にコンビニに行って、変な人に付けられても全く怖くないと思います。2種類の笛を用意しておき、ひとつは「Attack the enemy(攻撃)」の命令、もうひとつは「guard my host(護衛)」の命令を訓練しておくのです。まず威圧感だけで、変質者は絶対に近寄ってこないでしょう。

・・・・・・え?その前に一人暮らしだと世話できないって(汗)?

Crazy Doberman
http://jp.youtube.com/watch?v=ba1nn3Twrhc&feature=user

2008年8月29日金曜日

変身忍者 嵐(あらし)

僕が子供の頃、よく見てました。「仮面ライダー」の著者で有名な故・石ノ森章太郎氏の作品「変身忍者 嵐(あらし)」です。内容は「快傑ライオン丸」みたいな感じで、時代劇の特撮ヒーローものです。そういえば最近の児童番組で『時代劇特撮ヒーロー』が無いですね。何故だろう?テレビ放送用の嵐(あらし)はヒーロー色が強くてチビッコ達の正義の味方ですが、原作の漫画のほうは全体的に暗いカラーで横溝正史(よこみぞ・せいし)の小説を思わせるドロドロしたストーリーです。機会があれば単行本を読んでみてください。
・・・・きっと暗い気分になります!ではでは。。。

変身忍者嵐 OP
http://jp.youtube.com/watch?v=hOMo6eRtonw

2008年8月24日日曜日

ジャパネットを愛する犬

更新遅れましたね。すっかりサボってました。
今まで様々な犬に関することをブログで紹介してきましたが、基本的にでかい犬が好きです。
Welsh Corgi
「笑う犬」には福来たり
フレンチブルドッグ
最近は室内用小型犬を飼うのが定番のようですが、番犬にはならない気がします。大きい犬なら連れて歩く時、荷物を持ってくれそうです。軍用犬のごとく訓練されたチワワに荷車を装着して引っ張らせたらどうだろう?これはいいアイデアかもしれません。
・・・・・・・え?チワワってそんな飼い方する犬じゃないって(汗)?

ジャパネット犬
http://jp.youtube.com/watch?v=j7cBHpMj0eM

2008年8月17日日曜日

海外ドラマ「プリズンブレイク」その3

もうプリズンブレイクにハマっている自分であります。写真の方は鬼看守の「べリック」、本当に嫌われ者の役を演じきってます。写真を見てみると結構オトコ前ですね。僕的には結構好きですが、女性からは不人気の印象があります。ではでは。

2008年8月14日木曜日

北京オリンピック

現時点(2008年8月14日現在)で日本の金メダル獲得数が5個です。1個も取れない国もあるにも関わらず、日本はとても頑張ってると思います。頑張れ日本!それにしても中国の金メダル数はすごいですね(現時点で20個)。マジですごい。場所が北京で有利だから?他の諸国と違って気合と練習量が違うから?出場人数が多いから?仮に大阪でオリンピックが開催されたら、日本は今の中国ぐらい金メダルを取れるとは思いません。僕のオリンピック定義は「とりあえずアメリカが1番」という印象があったのですが、それが覆されそうです。そんな感じです。

2008年8月11日月曜日

海外ドラマ「プリズンブレイク」その2

みなさんは海外ドラマ「プリズンブレイク」を観たことがありますか?個性的なキャラがたくさん登場するドラマですが、そのドラマの中で統合失調症(分裂病)の囚人「ヘイワイヤー」という人物で登場しているのが写真の男性「サイラス・ウェイア・ミッチェル」さんです。なかなか不気味な存在で僕は好きです。ではでは・・。

2008年8月9日土曜日

目頭切開モニター06

上向きに寝転んだ状態で写真撮影。二重ラインの幅も大きめに取っているのでアイラインが冴えて、とてもセクシーに見えます。また、新しい写真が取れたら随時アップしていきたいと思います。

目頭切開モニター05

キズのアップ写真です。まだ少し赤みが残っている印象ですが、メイクではうまく隠せています。今後の経過に注目していきたいと思います。

目頭切開モニター04

お待たせいたしました。目頭切開モニターの続報です。術後から約1ヶ月弱の経過です。術後の経過も順調な印象で、キズの回復も良好です。美容整形の極意は目元にあり、と言われるのも分かりますね。現在ノーメイクではキズが少し分かりますが、メイクをすれば何とかごまかせそうなレベルです。
目頭切開モニター03
目頭切開モニター02
目頭切開モニター01

2008年8月8日金曜日

EYE-BALL

以前に患者様から頂いたプレゼントです。なんと目玉の置き物でありました(その他にはゼンマイで動く手首のおもちゃ)。ハードパンチが効いたプレゼントです。組み立て式で作るのが結構大変でしたが、眼球の構造が復習できて本当に勉強になりました。プレゼント、本当にありがとうございました。

サザエさん

サザエさんの初期アニメらしいものを見つけました。今のサザエさんと違ってはじけており、シュールでハードパンチが効いてます。必見です、ぜひご覧ください。

昔のサザエさん
http://jp.youtube.com/watch?v=can14-vDWFE

ラーメン その3

皆さんは今年の夏にしたい目標とかはありますか?話はすごく飛びますが、仮に100歳まで生きれるとしたら、100回しか夏は経験できないのです。当たり前の事ですが、100回って数字は少ないと思います。若かりし20歳の学生時代 、「もうすぐ夏休み」って考えただけでワクワクしたものです。でも考えたら20歳の時に体験した夏休みって、20回しか夏を経験していないことになります。これって少ないですよね?

・・・・それがどうしたって(笑)?夏といえばラーメンです、ではでは。

2008年8月3日日曜日

海外ドラマ「プリズンブレイク」

皆さんはプリズンブレイクをご存知ですか?写真の方は主人公ではないのですが、殺人鬼「ティーバッグ」という役柄で登場しております。類をみない極悪非道の殺人鬼を演じており、こんな最低な人間が本当に世の中に野放しにされていたらぞっとしますよ、マジで。でもなぜか海外では意外にも人気があるそうです。横顔がどことなく僕に似てるそうです・・・。何か微妙な気持ちです(汗)。

2008年8月2日土曜日

もう8月だった。

うひゃ~もう8月だったんですね。全く気が付かなかったですよ。いやぁ、もう夏真っ盛りなんですね。みなさんも元気に頑張っていきましょう(笑)。今後ともT-クリニックを何卒よろしくお願いします。