2010年7月14日水曜日

高野健一/桜ひらり

まだまだ梅雨が続きますが、早く終わってほしいものでござるよ。
話は急に変わりますが、エヴァ芸人「稲垣早希」さんをご存知でしょうか?ちなみに『エヴァ』とは『新世紀エヴァンゲリオン』の略っぽいですね。

僕もあまり詳しくないですが、ご存知で無い方のために説明いたします。

『エヴァンゲリオン』とは以下の言葉をつなげて省略化したものです。

「フォーエヴァー」+「ゲリラ活動」+「音頭」

当初、超有名プロデューサー指揮の下、豪華メンバーで歌い上げる「元気が出るニッポン」みたいな近未来音頭を製作、ミリオンセラーなCDをリリースする予定だったのです。しばらくして秋葉原で活躍するコスプレイヤーからの「萌える要素が欲しいぜ!」との熱い要望が融合、現在に至ったのです。本当に素晴らしいテレビ漫画ですので、ぜひご覧ください。

・・・・・・えぇ!?全然違うって!?まじっすか?
・・・・・・ひょっとしてシンクロ率ですか?(意味不明)

高野健一/桜ひらり
http://www.youtube.com/watch?v=dbguzSZUIYw&feature=fvw

↑本当に良い曲です。涙が出そうになりますよ。
(亡くなった我が子(愛娘?)を思いやる歌みたいです。)